2015年3月1日日曜日

T440sのHDDをSSDに換装した

T440s、HDDにしてたので突然なんとなくintel SSD 730の240GB買ったので換装しました。
Fig.1 買った

なんかためになる記事じゃない気がするのでアレですけど、やった事をば

0.ステッカーを貼る
1.バッテリーを抜く
2.BIOS開いて内部バッテリーをDisabledする(方法としてはConfig配下にあるヤツさわれば電源もついでにおちる)
3.蓋を開く……超難しい(保守ガイドとか見てやろうね http://support.lenovo.com/us/en/docs/UM018202 の68枚目ぐらい)
4. 取る 刺しかえる
5. ふたしめてビス止める
おしまい

簡単だけど蓋開くのが怖くてこわくてもうなんかすっごい嫌な汗かいた
あとどうでもいいけどHDDがTOSHIBA製だったんだけど。

なおWindows7でリカバリディスクつくった挙句Windows8.1のリカバリディスク(最初に附属してた方)つかってWindows8.1にしました。なんか知らんが壁紙がめっちゃかっこいい。(Fig.4)

以下画像

Fig.2 開封

Fig.3 いつもの

Fig.4 正直このステッカーが欲しかっただけだったりする

Fig.5 壁紙 謎い