2015年10月5日月曜日

MacBook Pro Retina 13in.買った

買った。
 



とりあえずTimeCapsuleみたいな感じにしてた外付けハードディスクからバックアップとかしたらまあ面倒ではないのかもしれないけど、クソ環境が戻るのも嫌だったので最初っから設定する事にした、だるい。 ただ、iTunes Libraryは比較的簡単に戻せたので良しとする。ウン。 とりあえずXcode入れてcommand Line Toolいれてbrewいれた。あとfish。Archでの設定ファイルのこしてたけど生かせなかった(ってかoh-my-fishけっこう変わってた)。MagSafeのコンバータ買ったりした。前のMBP死んでるし捗り。そういえば開封の時おもったんですけどMacBook ProもAirと同じような箱になったんですね(今更)。買った理由はいいかげん死んでたOSX環境(とあとあーめう)欲しかったとかそういう理由です。ThinkpadにArchでも入れてろって意見は正しいとおもうんですがデュアルブートとか死ぬ程面倒なので。あ、そういえばMBP(15-2011l)との違いというかキーボードペナいですねウン。割と慣れるまでタイプミスが酷かっ……何時でもひどかったわ。
こんな所で。