2012年3月30日金曜日

えっと

自分が大分前にやってたブログがあるんですが、その頃の相互リンクの人がまだ更新頻度落ちてなくて、一月に7本程度は普通に書いてて凄いと思ったりする今日この頃です。
 さて、何かこうとも考えずにこれ開いて書き始めてるんだけど、何となくだけで文章組んでいったら全く訳が分からない事ができる事が、まあ、当たり前のようにおこってしまいます。はい。
 ただ、最近思う事としては結局Twitterとかによって自分の性癖とかも変わっていってる気が最近するんですが、まあ、気のせいってことにしたいです。本当に。いや、もう、色んな意味でいいかなって( 。まあよくありませんが。
 ついでに、これ文章ごとに話題分かれてるしTwitterになげてもGoogle+になげても全く問題ないと思うんですけど、こういう事ができるのがblogなんだろうなと思いながら書いている次第でございます。
 ちなみに、昔やってたブログの方ではなんかいろいろと馬鹿な事してました。あんまり覚えてないですが、確実に黒歴史です。Twitterはtwilogとかなかったら昔のツイート引っ張ってくる事はわりかし難しいと思うのでアカウントとtwilog消せばどうにかなる気もしますが。でもわりとブログはそういうわけにはいかないことがある。ような気がする。気がするだけですよ、ええ。
 今これ書いてるときに聴いてる曲が、「天空の夜明け」を1曲リピートで流し続けているんですが、私のiTunesの再生回数の記録を見ると、リンクルのサントラで一回も全部聞いた事が無いが3曲あるんですよね。その中の2曲が大罪曲だからちょっとアレなんですが。
 あ、あとそういえばMacにpTeX(ports)を導入してみました。今まで使ってた*.texファイルの文字エンコードを変えないと使えませんけどね。試しにターミナルでemacs起動して適当なもの作ってみましたが、LaTeXのコマンドほとんど忘れてました。うん。どうしようもない。まあ、実際いじる機会が少ないから仕方ないってのもありますけど。インストールにはsudo port install pTeXなどを使いました。その前にghostscriptの………何をインストールしたか忘れた。わざわざMacTeXを使わないという。まあ、ただ何となくなんですが。
 これだけ書いてたらこれ以後のネタがなくなりそうなので切ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿