2012年12月18日火曜日

ももんがってなんですかふぇぇ✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙。*✧

     このエントリはももんがAdventCalendar18日目のものです。
昨日は@FLASH1Nさんでした。

    まあ、あの、参加者の内、何人かが普通に「嵌められた!!」って行ってるAdvent Calendarとか初めてみました………。

さて自分も「嵌められた」側に居るわけですが、全く書く事が思いつかないのですが、記事から引用すると、

コンピュータの得意な方は、コンピュータともももんがと関係の無い事を、コンピュータの得意でない方は、ももんがとは関係無くコンピュータに関する事を書きましょう。ももんがと関係の無い事は、要するにももんがに関する事です。
ちょっとなに言ってるかわかんないですね。はい。私の日本語力が低い所為でしょうか。
私は明らかに「コンピュータの得意でない方」 に属すると考えられるので、コンピュータに関する記事を書かなければならないそうです………。

最近レポートで初めて図をとりあつかったのでその備忘録でも書きますか。

\usepackage{wrapfig}

をプリアンブルに書いて、


\begin{wrapfigure}{r}{30mm}
  \includegraphics[width=40mm]{hogehoge.eps}
  \caption{説明}
\end{wrapfigure}

みたいな感じに書いてたら割りと普通に入った。
プリアンブルに

\usepackage[dvipdfmx]{graphicx}

って書いていたけどこれって必要なのかな………。
あと、\begin以下の{30mm}みたいなのは消したら普通にエラーでました。



………こんな感じでいいのかな………。


     /ヽ /ヽ
   ':' ゛''"  ':,
   ミ  〃 l _ l ;,
  :; . っ     ,つ
  :;      ,;' モモッ



明日は、@ さんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿