2012年8月16日木曜日

東京に来てる 1

 どうも。東京都からこんにちは。私です。

いや、本当に突然、東京に来てます。理由としては親に、「そんなこというんだったら勝手にどっか行けばいいじゃないか」とかいわれたので実行したまでです。まあ、行く前にちゃんと連絡したけど。警察呼ばれても怖いし

また再び今日まで適当に書いていきます。はい。割と濃かったので忘れてるかも(

出発日(8月12日)


 また、徹夜しました。はい。規制はされませんでしたが。今回はなんかすごく眠かったので3時間おきにロックスター注入してやりました。後に思いっきり後悔しましたが。今回はいろいろ遅くなっても怖いので4時10分に出発しました。暗い中割と重そうな荷物もって自転車こいでる姿は割とシュール。このとき、エナジードリンクのカフェインでかなりキツかったです。気分は悪いし、異常に眠くないし。で、途中コンビニでチョコチップパンとボルビックを購入。その後、高知駅に到着。その間によさこいの踊り子の方が割りと多かったです。忙しそうだなと思いながらスルー。自転車を止め、駅で予約していた指定席券を当初予定してた方と両方発券して、片方(23日の分)払い戻しておきました。ええ。正直、ほぼ同日の切符を予約できたのは奇跡じゃないかなって思ってます。はい。で、再び同じ阿波池田行きの列車に乗車。
1000形2連 - しかしトイレ無し
今回はボックスシートに座りました。適当に待ってたら阿波池田について、そこから普通に琴平行きワンマンに乗り換え。琴平までに、「新改」「坪尻」のメイヤーとってやりました。ええ。誰かにすぐとられそうですが。あ、あと大歩危小歩危ってありますけど、現代日本人的にはどう歩こうとも危険とかいわれそうだと思うんだ。小歩危だと転けたら川に落下するだろうし、大歩危だったら刺さりそう。坂出でマリンライナーに乗り換え。橋の上は割とスピード出さないんですね。児島、茶屋町間が一番早いようですが、トンネル区間なのでわかりませんでした。茶屋町、岡山間も割と複線が増えてるように感じました。あ、前回と比較じゃなくて、だいぶ前とですよ。もちろん。岡山。大都会岡山。いや、前回の比じゃないほど人が多かった。びっくりだ。岡山駅にこんなに人入ることできたのか。東海道線が豊橋あたりで止まってていろいろアレだった。岡山駅ホームでちょっと菓子パン2個食べたが上からいやにいいにおいがしてくるので上がってみたらうどん屋があった。あとカレー屋も。そっち行けば良かったと後悔しつつ、普通列車で相生に向かった。このときバッテリー残量は前回より改善はしていた。相生で乗り換え。乗っていた列車が折り返し岡山行きみたいだったのだが、それに乗ろうとしていた人かなり多かった。帰省ラッシュ怖いふぇぇ✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙。*✧ そこから普通で姫路。姫路から新快速に乗った。トイレに行きたくなった。何両かはわからんが自分は乗ったとき先頭12号車で6号車に乗車した。「トイレは1号車と前より9号車にあります、なお(以下聞き取れなかった)」と放送があったので、どうせ1号車に行くなら前の方が近いだろうとおもって、8号車荷移動すると、8、9号車の間の移動ができないようになっていた。いや、これ放送でやってたんだけどね。聞こえなかったんだよ。まあ、西明石で前に移動してトイレ行ったんですが。その後野洲駅で普通列車米原行きに乗換。米原から東海道線、普通、大垣行きにのって大垣まで。米原からはちょっと人が多かった。大垣から新快速で名古屋に移動。そこで暇つぶししてました。おもにるみぃさんと音ゲーしたりしました。はい。 
味噌カツ 割と味が濃い おいしかったけど
後味噌カツ食べました味噌カツ。さすがにきしめんとかはたべませんでしたが。このあとかなり早くホームにあがって待機、てっきり怖いことになると思ったらそうでもなくて、るみぃさんに申し訳なかった。全然遊べたがなorz. ムーンライトながらに乗車。普通に隣に人が来ましたが、逆方向の列2席が完全にずっと空きっぱなしだったのにはちょっといらっときたりしましたが。あ、そういえば線路に人が落ちて遅延起こったんだな。10分ほど。まあ、割と遅延回復したのは早かったですが。寝たり寝なかったりでうとうとしていたら沼津についていました、とりあえずちょっとSuicaでメローイエロー買ったら残高が 444円になってものすごくいやな予感がしました。そういえば13日始まっていた。

8月13日


沼津を出発すると、いつの間にか寝ていて横浜に着いていた。何を言ってるのかわからない(ry。適当に待っていたら東京に到着。れにうむ氏に遭遇。遭遇というか会う予定あったんですけどね。日本ほぼ一周旅行とかぱないでぇ。そこかられにうむ氏と中央線で高尾まで移動。マックでちょっとかって、乗換、115系。えっと、あの、すんません。東京来たはずなんですけd。で、小淵沢に到着。終点。"kobuchizawa"なんだかわからないですが、コロブチカ思い出しました。脳内ループしてました。怖い。そこで初めての立ち食いそばを食べました。だしが濃い、って点には気づいてませんでした。はい。そこから上諏訪抜けて岡谷。目的の飯田線の列車に乗り換え時間1分未満で乗り換えました。遅延発生ってつらい。飯田線は、かなりのローカル路線………と聞いていましたが、別にこんなの高知県でよく見るわーっていうミサワ的な考えしか出てきませんでした。ただ、駅間距離短くて秘境駅工場になりすぎって点がありますが。
駅名まずなんなの。あと崖じゃん。
大雨のため、水窪で1時間ぐらい足止め食らったせいで豊橋についたのが予定より1時間以上遅れ、在来線で帰るのは不可能になってしまいました。MLながらもむりぽかったです。仕方なく新幹線で東京まで帰る。8.4kの出費。痛い。本気で痛い。ひさびさに乗った新幹線は速くて雨が真横に行ってました。後雷怖い。とりあえずそこからてってー氏に一瞬会った後、枠氏に再度遭遇。大阪出会ったと思ったら3回目である。運命感じ………ねーよ。わたしほもぉでもないですし。

8月14日


 無計画にウサギィに行くことに確定。このとき11時。ほぼ手ぶらで、名刺さえ持って無く、行く8分前にアポとって大丈夫なウサギィは大丈夫なのかと正直思ったが、そんなアポの取り方するやつの方が厄介だと思った。とりあえず、稲荷町まで行ったのはいいのですが、そこから、ウサギィググってどこか調べたら駅の目の前ってことに驚愕した。こええ。とりあえず一番緊張したのはビル入るときでした。あの、番号押してすぐ「どうぞ(超イケボ)」っていわれてドアがあいたときはちょっとぎょっとしました。ええ。で、ウサギィ社の玄関前に来たんですが。所見「マンション?」内装「なにこの素敵空間」もちろんいい意味で。入ったらジュースとかお菓子とか出されましたけど正直緊張して全く手が出せなかったんですが。昨日(13日に)行ってたら良かったのですが。一人で行くって緊張しますね。はい。えっと、まあ、色々あったのですが。ウサギィで何やったかって聞かれましたら「海鮮丼食べた」といわざるを得ないわけで。おいしかったんですが、食べ方がちょっと下手でわさびそのまま食って死にかけてました。はい。涙目。快適だったので座ったまま寝かけたりしてました。はい。15時頃までいたかな。そこから、全く予定無かったのでふらふらと中野駅まで歩いて、そこから秋葉原に下りました。よどばし秋葉に冷やかしに行ってました、はい。そこでみけくんちゃんさんと遭遇。だらだら話しながらとらのあなとか行きました。れき氏の同人誌を購入。三角定規で戦闘とかシュールだなーと思って呼んでみたら予想以上にシュール。分度器って正直役に立たないよねー。その後みけくんさんのフォロワーと会ったり、不衛帝さんと会ったりしました。ちょっと居づらかったので離脱しました。そのあとてってー氏に再び会いました。「舞ってて」ってリプライ飛ばしてたんですけど、舞ってなくて残念でした。まあ、交番前で踊るとかマジ怪しいですし。夜ご飯サブウェイに初めて行った。いやあ、おいしかったよ。野菜のみってメニューが気になるわ。
ローストビーフ
その後、ファミマに寄りました。偶然1つだけはちゅねみく肉まんがあったので、購入。
うわあ
正直いってネギの味はほとんどしませんでした。まずくはない。ちなみにとある人に「これとしぁさんのアイコンじゃん」っていわれました。ておくれかよ………!(※一切関係ありません)

8月15日


 10時起き。ごめんなさい寝坊しました。我孫子の駅構内の蕎麦屋にてってー氏、ふぉんまり氏と行きました。といっても自分が寝坊してたから自分だけ現地集合だったんですけどね。つらぽよー。その後成田回って適当に帰ってきました。とりあえず、ふぉんまりちゃん、割とすごい人でした。はい。劣等感ぱないわぁ。まあ誰に対してもですが。3人で秋葉原行ったりしました。16時頃に解散した後につしぃさんに会いました。おかやんコスなのかー。メロブにいっておぎわらさんと一昨年ぶりに再会。どうしても2回目に会うときなぜか近くにいても確認がすぐできないorz。適当に秋葉原のサイゼリヤで食事。初めてのサイゼ!
ミラノ風ドリア あくまで風
割とおいしかったです。はい。そのサイゼリアの下にあるカフェに丁度いたほしくずぼしさんに遭遇。いきなりの訪問失礼しましたです。んで、まあ、その後つしぃさんと別れて、再びヨドバシ秋葉でいい加減モバブ買いました。高い死ぬ。PS VITAほしいでござるぅう。

以上。こんな感じです。

以下おまけ。

なにこれこわい










0 件のコメント:

コメントを投稿