2014年12月22日月曜日

長府駅について

この記事ははるアイコン鯖Advent Calendar 21日目の記事です。3つ目の記事となりました。なお1日遅れです。

はるアイコン鯖にはもう一つ無駄にでかい駅があります。長府駅です。
harutrak線に統合をRejectされたので4面7線のそこまでおおきくない駅となりましたが未だ接続先が未完成だったりしててすごくアレです。

ちなみに、乗り入れ路線は、東部環鉄環状線、りんかい線、城津線及び作長線、城南新津線の5つの路線です。元々東部環鉄(hu2r Railway)とか、城南新津線とかが無茶苦茶に駅をつくっていたのでそれを纏めるために統合しました。 駅の構造自体はほとんど役場前駅と同じでほりさげ型の地上駅となっています。(半地下駅とも言う) 環状線とりんかいせんは北にいくとすぐにトンネルにはいるのでわかりづらいですね……。

この駅で初めて導入したのがこれです、
色んな意味で過剰装飾にしてみました。わりと面倒なんですがそれ以上にバージョン上がってレイアウト完全に崩れてました……いつか直します。

と書いててスクショあさってたらつくってる時の画像がありました。








 









とまあこんな感じでしめさせてもらいます。
放置しててごめんなさい……。

あしたはふぶき氏です。

0 件のコメント:

コメントを投稿