2014年12月8日月曜日

はるアイコン鯖の鉄道網の初期

この記事は はるアイコン鯖Advent Calendarの8日目の記事です。

はるアイコン鯖といえば鉄道みたいな感じのminecraft鯖になってますが、それ以前はどんな感じだったかって、ふぶき氏が書いてた路線と、旧役場駅から中村駅、あと単線で雪見町までつながってました。その後半2つの路線が改良されてharutrak A, B系統になりました。

で、自社のHaruRailwayですが。

あれ自宅が地下だったからなんとなく北に手をのばしてみたくて(その頃北森にはなにもなかった)石のつるはしで掘ってまあつくったわけなんですが、なにがあって現在複々線になってるのか自分でもなんなんだかわかりません。

そんな感じで梅田までのばしたり、お城に参るための城南線をつくってみたりしてたらいつのまにか鉄道つくる人がふえててああな……ふつうならないよねあれ……。

   これが大昔の計画路線図でした。線がよれよれなのは当時Skitchの直線モードの存在を知らなかったからだとおもいます。この当時、日本語を使わない駅名で(MODはいってなかったか覚えてない)やってたりしました。


で、はるアイコン鯖1周年の時につくった路線図がこれ。まあ貧相なのは置いておくとして、これが何があって
こうなるんだろうなーとしか言えませんマジで……。


0 件のコメント:

コメントを投稿