2012年4月9日月曜日

ひま

って言えるようになりたい。学校の授業が始まりました。やべえぱねえ、「フレンドリー物理化学」が全然フレンドリーじゃねえ。ぱねえ。いや、まだ1ページ目ぐらいでほとんどやってないですがね。ざっと見てどう見てもフレンドリーじゃないです本当にありがとうございました。はい。
 で、タイトルにあるけど、「ひまっていえるようになりたい」って書いてあるけどそれは勉強しないとついていけないだろうなって思いながら書いています。さっさと勉強しろ。ただ、課題がある訳で……あ、書いてる間に思い出した。課題あったわ。これ書き終えたら一問ぐらいはしようかな。IME(便宜的に)が若干馬鹿だから割と入力がめんどくさい。ことえりさんの使い方わかんないっすぅ。文章打ってから変換する癖をやめれば、入力が早くなる気がしますし、ついでにそう、想定されて作られてるんだろうなと思います。よく考えたら英語は単語毎にスペースたたいてるじゃないっすか。ならそれ普通っすかそうっすか。もうちょっとタイピングはやくなりたいです。
 そういえば、今日、Emacsの本があったのでちょっと読んでみたんですが、「プログラマは頭から流れ出すコードをピアノの打鍵をするがごとくキーボードを叩いて………」ってかいてあって本当に怖いなーとおもいました。怖いです。はい。私はプログラマでもバイナリアンでもありませんから。というか分野がよく考えたら違うのです。でもやれって声がどっかから飛んできてる気がします。気のせいでしょうか、いいえ。誰でも。と言う訳でもないみたいですけどね。
 そういえば本棚を買いました。ちょうど高さが自分の身長です。ぴったりすぎて気持ち悪いくらいです。ぱない。一番下に男の娘だとか百合だとか時点だとかがはいっててかなりカオスです。あ、カオス理論とかそういうのじゃないですよ?確かに最初に入れた物からはかけ離れたアレさ加減にはなりましたけど。
 ついでに机も。座卓ですが。少々姿勢よくタイピングできる環境ができましたとさ。ああ、PS/2をUSBに変換するプラグってあったかなぁ……。と思いながらHHKB Liteがあるけど使えない事を若干嘆いています。アイソレーションキーボードも割といいんだけれども。でもやっぱり、HHKBとかリアフォとかは欲しくなりますよね。キーボードですもの。入力機器ですよ、重要です。はい。
 明日は朝から体育があるみたいです、めんどくさいです。その次が英語って眠くなりそうな事請け合いです。眠い。体育なんて選択教科でいいじゃんーとも思ってるけどそこまででもないと………。そういえば明日雨降るとか言ってたような言ってなかったような。降らないでほしいはめんどくさいし。めんどくさいと言うか走りづらい上に、スリップとかしたら事故るし………。私ドジだし………。だからといってかわいい訳でもないからドジっこって(ry。これこの前も言ったな。
 そういえば株札ってのを持ってるんですが、どう使えばいいのかわかりません誰か教えてください。花札はあるんで。
 そういえば、今日弁当持っていたらお箸忘れてて、わざわざ学校の食堂で借りるはめになりました。泣きたい。仕方ない。
 大体こんな感じかな。おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿